スポンサーサイト


四国旅行2014 2日目 足摺岬と四万十川

2日目は朝早くからバスで足摺岬へ出発しました。

宿毛駅

足摺岬がある土佐清水市は中浜万次郎の出身地。岬近くには像がありました。

足摺岬 中浜万次郎像

こちらが四国最南端を示すプレートです。

足摺岬

波がありましたがキレイな海でした。

足摺岬

足摺岬を見たあとは中村駅からグリーン車で愛媛方面に向かいました。

中村駅 南風 グリーン車

途中で窪川駅で乗り換えて普通電車でこの日の目的地である宇和島方面へ。

窪川駅

半家駅で途中下車して四万十川を眺めることにしました。

半家駅

四万十川にはたくさんの沈下橋があるそうですが、今回見たのは長生沈下橋でした。

長生沈下橋

橋には柵がありませんが、狭い道を時折車が通り過ぎていました。

長生沈下橋

橋や景色を満喫したあとは1駅歩いた江川崎駅から電車に乗り込みました。日本一熱い駅というポスターが貼ってありました。

江川崎駅

そしてついに宇和島駅到着!

宇和島駅

ホテルに荷物を置き、晩ご飯は割烹田中という地元のお店へ。

割烹田中

宇和海定食やトラハゼの天ぷら、サービスしていただいた丸寿司はとてもおいしかったです。

割烹田中 宇和海定食
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
