スポンサーサイト


四国旅行2014 3日目 その1 愛媛と道後温泉

3日目は朝早く宇和島駅を出発しました。

宇和島駅前

朝一はアンパンマン列車です。

宇和島駅 宇和海

その後松山駅で乗り換えて今治へ。

松山駅 しおかぜ

海水をお堀に使った今治城をスルーして

今治城

名物のタオルを購入しました。

今治タオル本店

その後は松山駅に戻り、路面電車に乗って道後温泉へと向かいました。

松山駅

こちらが道後温泉本館です。

道後温泉本館

神の湯に浸かりました。

道後温泉本館

入浴後は近くの道後麦酒館で昼食です。

道後麦酒館

昼間から麦酒を飲み、

道後麦酒館 漱石ビール

鳥重を食べました。

道後麦酒館 鳥重

まだ帰りのフェリーまで時間があったので一六茶寮へ。窓際の席で道後温泉本館を眺めながら和菓子を食べました。

一六茶寮

その後、道後温泉駅へ戻ると、坊ちゃん列車が停まっていました。

坊ちゃん列車

残念ながら乗ることはできず、普通の電車で松山駅前まで戻りました。

JR松山駅前駅

駅では改札近くのお店でじゃこ天うどんを夕食代わりに。おいしかったです。

かけはし じゃこ天うどん

松山駅からはしおかぜに乗ってフェリーを目指します。

松山駅 しおかぜ

途中で乗り換えて最終的にやってきたのは玉之江駅。ここから南予フェリーターミナルまで歩きました。

玉之江駅
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
