四国旅行2014 3日目 その2 オレンジフェリーで帰還

旅行の最終夜は南予港から大阪南港に向かうフェリーでした。

南予港

利用したのはオレンジフェリー。今回が初めてです。

南予港オレンジフェリーターミナル

船はオレンジ8でした。

南予港オレンジフェリーターミナル おれんじ8

おれんじ8は予想よりもきれいで立派でした。

おれんじ8

お決まりの記念撮影用の浮き輪も用意されています。

おれんじ8

今回予約したのは2等室です。実際には夜景が見たいので使いませんでした。

おれんじ8 2等室

船には立派なレストランもついています。

おれんじ8

釜揚ちりめん丼は650円という良心価格。味もよかったです。

おれんじ8 釜揚ちりめん丼

いつでも入ることができる浴室は貸切状態でした。

おれんじ8 浴室

たまにWiMAXの電波を拾うため、船室には戻らずに3階でゆっくり過ごすことにしました。

おれんじ8

途中には瀬戸大橋と、

瀬戸大橋

明石海峡大橋も通過。強風でデッキに出られなかったのは残念でしたが、キレイな夜景を楽しむことができました。

明石海峡大橋

大阪南港には定刻通り到着。快適な船旅でした。

大阪南港
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク