スポンサーサイト


九州旅行2014 その5 太宰府天満宮参拝と博多ラーメン

翌朝は5時30分のアンジェラスの鐘を聞き早朝に出発しました。

長崎カトリックセンターから見た浦上天主堂

駅に向かう前にまずは寄り道。平和公園に来ました。

平和公園

平和祈念像は思ったより大きな像でした。

平和公園 平和祈念像

平和公園で写真を撮った後は急いで浦上駅へ。やってきたかもめは来たときと同じ白のものでした。

浦上駅 特急かもめ

切符の得点を利用してまたグリーン車に乗りました。

特急かもめ

博多に着いてからは電車を乗り換えて太宰府天満宮にやってきました。

太宰府天満宮

ちょうど梅の時期なのでたくさんの参拝客で賑わっていました。

太宰府天満宮

至る所に牛の像があります。

太宰府天満宮

梅は少し時期が外れていましたが、いくらかキレイな花と香りを楽しむことができました。

太宰府天満宮 梅

参拝を終えてからは梅ヶ枝餠を食べるためにまずは門前の寿庵 寺田屋で1つ注文。

寿庵 寺田屋

一番行列ができていた老舗のかさの家でももう1つ注文しました。

かさの家

ちょうどいい甘さでした。

かさの家 梅ヶ枝餅

太宰府の後は博多駅の近くの博多一双で昼食をとりました。

博多一双

ちょっと豪華な特製ラーメンおいしかったです。

博多一双 特製ラーメン
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
