スポンサーサイト


九州旅行2014 その6 地獄巡りと鉄輪温泉街

博多からは先ほどのかもめと同じソニックで別府温泉へ向かいました。

福岡駅 特急ソニック

グリーン車は運転席と前部を眺めることができます。

特急ソニック グリーン車

博多で買った桜ひよ子と、

桜ひよ子

車内販売のアイスクリームを食べてみました。

特急ソニック アイスクリーム

別府駅からはバスで鉄輪温泉へ。

別府駅

地獄巡りは全部回る時間がなかったので絞って行くことにしました。まずは海地獄へ。

海地獄

湯気でほとんどわかりませんが、硫酸鉄の色で真っ青でした。

海地獄

次に入ったのは白池地獄です。閉門時間ギリギリでした。

白池地獄

熱帯魚などのコーナーはスルーして白池を見に行きました。かなりの湯量が噴き出していました。

白池地獄

この日の宿泊は前日に続いてユースホステルです。

別府湯けむりの丘ユースホステル

別府湯けむりの丘ユースホステルは立地条件が最高。なのに宿泊客は他におらず貸切でした。

別府湯けむりの丘ユースホステル

ちょっと休憩したあとは夜の温泉街へ。そこら中に湯気が噴き出していい雰囲気でした。

鉄輪温泉

ネコも多いそうです。

鉄輪温泉 ネコ

夕飯はユースホステルで勧められた新博多で食べることにしました。

新博多

鳥のたたきと

新博多 たたき

大分名物のとり天をお酒と一緒に。けっこうなボリュームになりました。

新博多 とり天

食後は歩いて別府湯けむり展望台に行きました。樹木でちょっと見にくい感じで残念でしたが、温泉街を眺めることができました。

別府湯けむり展望台からの夜景

最後にひょうたん温泉に行って入浴。いろんな風呂が楽しめる施設です。

ひょうたん温泉

遅く行ったので売店は全部閉まっていましたが温泉は楽しめました。

ひょうたん温泉

一晩だけの滞在でしたが何度も来たくなる雰囲気でした。

鉄輪温泉
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
