スポンサーサイト


九州旅行2014 その8 下関へ寄り道

熊本からは下関に向かいました。まずは新幹線つばめに乗ってみました。

熊本駅 新幹線つばめ

指定席は他の新幹線とは違う観光向きの雰囲気でした。

新幹線つばめ

博多駅からはソニックに乗り換え。外国を走ってそうな外観です。

博多駅 特急ソニック

自由席でもリッチな雰囲気でした。JR西日本にも見習ってもらいたいです。

特急ソニック

さらに乗り換えて下関に到着。乗り放題の範囲がここまででした。

下関駅

下関の街中は名物のふぐでいっぱいです。時間が中途半端だったので飲食店が閉まっていたのが残念でした。

下関

巌流島にもいけるようです。

下関

唐戸市場にやってきました。

唐戸市場

寿司のパックが安かったので買いました。

唐戸市場

近くの赤間神宮は竜宮城に似た雰囲気との触れ込み。

赤間神宮

とりあえずサッと参拝して去りました。

赤間神宮

続いてやってきたのは壇之浦パーキングエリアです。徒歩で行くにはしんどい場所ですが頑張れば行けます。ちょうど日本郵船の大型船が通過中でした。

壇之浦パーキングエリアから見た関門橋

再び徒歩で下りてトンネルの方へ向かいます。壇ノ浦の戦いの像がありました。

関門橋

長いエレベーターを下りて、ランナーがたくさんいるトンネルを通って再び九州へ。

関門トンネル

関門橋は福岡県側から見る景色の方が好みです。

関門橋

その後は門司港駅までバスに乗り、再び電車で門司駅に向かいました。

門司港駅
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
