スポンサーサイト


サンフランシスコ渡航記2014 1日目 飛行機と市内散歩

仕事でサンフランシスコへ行ってきました。

関西国際空港 UA886 B777-200

サンフランシスコ市内に行くのは今回が初めてです。フライトは順調で関空から10時間かかりませんでした。

UA886 夜明け

空港から市内中心部までは電車で1本。アクセスは便利です。

San Francisco International Airport

午前中に着いたのでまずは昼食。Super Duper Burgerというチェーンでハンバーガーを食べましたが、米国のものにしてはおいしかったです。味のレベルが最近は改善されてきているようですね。グルメアプリのおかげという噂もあります。

Super Duper Burger

その後は市内をブラブラ。港の方でコーヒーを飲みましたが、こちらもおいしかったです。

San Francisco

チャイナタウンも散策。話には聞いていたものの、かなりの大きさなので驚きました。

Chinatown, San Francisco

名物のトラムにたくさん出会します。ちなみに運賃が高いので一度も乗りませんでした。

San Francisco

坂の上のグレース大聖堂を見学しました。

Grace Cathedral

海外の教会は毎度その規模に圧倒されます。

Grace Cathedral

夕食はTad's Streakhouseというお店に入りました。味はそこまでではないものの、かなりのボリュームでした。

Tad's Streakhouse

今回の宿はHI-San Francisco Downtown、毎度毎度のユースホステルです。ダウンタウンにあるのでかなりアクセスは便利でした。

HI-San Francisco Downtown

4人部屋の中はアジア人だけでした。話しやすかったです。

HI-San Francisco Downtown

夜中にはちょっと抜け出して夜の街を撮影。治安は場所を選べば悪くありません。

San Francisco

坂の上からの夜景が抜群でした。

Night view of San Francisco
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
