サンフランシスコ渡航記2014 3日目 市内散策とサンレアンドロで夕食

サンフランシスコ3日目は天気がよかったので、午前中に市内を散歩しました。

San Francisco

まずは丘を越えて海岸へ。途中、つづら折りで有名な坂道がありました。

San Francisco

フィッシャーマンズワーフ横にはビーチがありました。風が強いものの海と青空がキレイです。

San Francisco

海辺を歩いたあとは再び坂道に戻り、歩いて下りてみました。車がどんどん下りてくる様子を見上げるのもまたおもしろいです。

San Francisco

次に向かったのはコイトタワー。

San Francisco

がんばって歩きましたが、何と改修中で入れませんでした。仕方ないので下から撮影しておきました。

Coit Tower, San Francisco

昼食は中華街にあったお店にぶらりと入りました。野菜多めのアジア料理が食べられるのは助かります。

Enjoy Vegetarian Restaurant

夕食はサンレアンドロに住んでいる友人に連絡を取り、一緒にHoratio'sというレストランへいきました。窓辺の景色がきれいなお店です。

Horatio's 窓からの景色

海辺の街なのでシーフードが名物です。

Horatio's オイスター

オイスターやクラムチャウダーをまずは食べました。

Horatio's クラムチャウダー

メイン料理の魚のステーキもおいしかったです。

Horatio's メインディッシュ

デザートまで食べるとさすがにボリューミー。大満足でした。

Horatio's デザート
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク