スポンサーサイト


サンフランシスコ渡航記 4日目 アルカトラズ島見学

サンフランシスコ4日目はまずフィッシャーマンズワーフへ向かいました。

Fisherman's Wharf, San Francisco

お目当てはピア39のカリフォルニアアシカの群れ。大量でした。

Pier 39, San Francisco

お昼過ぎからはアルカトラズ島に渡航です。

San Francisco

天気はよく気持ちがいい航海でしたが、波をかなりかぶりました。

Alcatraz Island

監獄の島で有名なアルカトラズ島ですが、砲台跡や

Alcatraz Island

インディアン占拠時の名残もあるのが新鮮です。

Alcatraz Island

でもやっぱりメインは監獄ですね。

Alcatraz Island

入ってすぐのシャワールームでは音声ガイドを渡されます。日本語もありました。

Alcatraz Island

監獄内は予想よりも大きいものでした。天井も高く3階建てです。

Alcatraz Island

運動場からはゴールデンゲートブリッジを見ることができます。海鳥の楽園らしくたくさん飛んでいました。

Alcatraz Island

監獄内の一番のみどころは独房だと思います。閉じ込められたら発狂しそうです。

Alcatraz Island

囚人の反乱時に海兵隊が投げ入れた手榴弾跡がありました。

Alcatraz Island

看守室の方では外に出るとサンフランシスコ市街地を一望できました。いい景色です。

Alcatraz Island

脱走事件の再現。人形の頭とスプーンで拡大した穴が残されていました。

Alcatraz Island

囚人が集まっていた食堂。あれだけの部屋の囚人を一箇所で食事させるのは大変だったんだろうなと想像できます。

Alcatraz Island

割と駆け足でしたが有名な監獄をきちんと見られて満足でした。網走にも行ってみたいです。

Alcatraz Island
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
