倉敷美観地区

GW後半戦はまず倉敷へ行ってきました。駅に着いたらまず腹ごしらえ。ぶっかけうどんを食べました。

ぶっかけ亭本舗 ふるいち ぶっかけうどん

倉敷美観地区は駅から歩いて少しの所にあります。レトロな雰囲気がテーマパークのようでした。

倉敷美観地区

暑かったのでいちごスムージーを食べてみました。

くらしき桃子 いちごスムージー

美観地区からちょっとだけ離れた場所には観龍寺があります。

観龍寺

その横を登っていくと樹齢数百年の阿知の藤があります。まだほとんど咲いていませんでしたが幹周のかなり大きな木でした。

阿知の藤

その後は倉敷アイビースクエアへ。

倉敷アイビースクエア

ちょうどイベントを見ることができました。GWなのでたくさんの人がいます。

倉敷アイビースクエア

日も陰ってきたのであん織づくしを食べてからは宿で休憩。

くらしき美味処 あん織づくし

夕食は梅の木でみそかつ定食を食べました。衣が変わっていておいしいです。近所にあったらうれしい味。

みそかつ 梅の木 みそかつ定食

夜の倉敷美観地区は水面が静かでいい感じでした。

倉敷美観地区

今回は入らなかった大原美術館はどこか神殿のようです。

大原美術館

ゆっくり写真撮影をしてから翌日に備えてぐっすり寝ました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク