スポンサーサイト


ネコいっぱいの真鍋島

笠岡市の離島である真鍋島にネコを撮りに行ってきました。

笠岡駅

真鍋島は駅から歩いて20分ぐらい、連絡船で渡ります。

笠岡諸島客船乗り場

内海なので船は小さいです。

笠岡諸島客船乗り場

真鍋島までは数十分。景色を眺めていればあっという間に到着。

真鍋島

たまたま祭日だったようで、走り神輿がちょうど到着する頃合いに着くことができました。全速力で走っていたので大迫力でした。

真鍋島 走り神輿

街中が騒がしかったおかげで、ネコは全然見当たらず。1匹だけいたので眺めていました。

真鍋島 ネコ

そのうち出てくるさ。にゃんとかなるさ。

真鍋島 にゃんとかなるさ

海をのぞくとアカクラゲ。毒があり刺されると痛いそうです。

真鍋島 アカクラゲ

そんな場所ですが釣りをしている人はたくさんいました。

真鍋島

お祭りが終わってしばらくするとネコが戻ってきました。

真鍋島

人に慣れているので警戒心があまりありません。

真鍋島 ネコ

観光客があげるエサに群がります。

真鍋島 ネコ

路地裏で見かけたネコもこっちを観察しています。

真鍋島 ネコ

地元の人に連れられて真鍋中学校にいってみました。レトロな校舎です。

真鍋中学校

この校舎の裏から見る景色が一番キレイだそうです。ちょっと電線が残念。

真鍋中学校

古民家のホルトノキも観に行きました。

真鍋島 ホルトノキ

大きな陰陽石もありました。家の人に火縄銃や槍などを触らせてもらう貴重な体験をしました。

真鍋島

島のお店は今日はお休みです。アイスクリームだけはやっていたので食べることができました。

真鍋島

昼寝してるネコと連絡船の切符を記念撮影。

真鍋島 ネコ

伸びるネコ。

真鍋島 ネコ

ネコ充して帰ることができました。

真鍋島
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
