山形・飛島旅行 2日目その1 酒田から飛島へ

旅行2日目はフェリーまでの時間で散歩しました。まずは山居倉庫へ。

山居橋

古い米倉の趣が残っているこの場所、数年ぶりに来てもいい雰囲気でした。

山居倉庫

数年前はちょっと立ち寄っただけですが、今回は一周することができました。

山居倉庫

酒田の街を港に近付いていくと、漁船がたくさん見られるようになります。ランプが特徴的なイカ釣り漁船がたくさん停泊していました。

酒田

そんな港町で朝食にしたのはラーメン。海の味です。

麺屋 酒田 in みなと ラーメン

飛島行きのフェリーはシーカヤックがたくさん積まれていました。いいスポットのようです。

とびしま

出航後は船の上をウミネコが飛び交います。

ウミネコ/Black-tailed gull above Sea of Japan

海は穏やかでした。大きな揺れもなく飛島に到着です。

飛島

日本海の孤島に2日間滞在することにしました。

とびしま
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク