スポンサーサイト


山形・飛島旅行 2日目その2 飛島を散策

飛島に着いてからは島を散策しました。

飛島

飛島は集落が3ヶ所あり、それ以外は小山と海岸線です。

飛島

珍しい渡り鳥など自然が豊富だそうです。この日はゴマダラチョウを見つけました。

飛島 ゴマダラチョウ

海岸線には大きな流木がありました。

飛島

ちょうどイワユリの季節でたくさん咲いていました。

飛島 イワユリ

島からは日本海をはさんで鳥海山が見られます。

飛島

港の近くは高台があり、集落全体を見渡すことができます。

飛島

天然記念物指定のウミネコ繁殖地もありました。

飛島

昼食は西村食堂の島のラーメン。トビシマカンゾウの花びらが入っていました。

飛島 西村食堂 島のラーメン

イカも甘くておいしかったです。

飛島 西村食堂

昼食後は北の集落、法木にやってきました。

飛島

ここから歩くと渚の鐘がかかった八幡崎に辿り着きます。

飛島 八幡崎 渚の鐘

島の東部にある鼻戸岬展望台からの景色。飛島の周りには大小さまざまな島や岩がありいい漁場になっています。

飛島 鼻戸岬展望台

テキ穴という洞窟にも入っていました。古代の遺跡だそうで、ヒンヤリしていました。

飛島 テキ穴

島ネコも発見!

飛島 ネコ

この日の宿泊は港旅館で。海の幸が豪華でした。

飛島 港旅館 夕食

部屋からの夜景もキレイでいい1日になりました。

飛島 港旅館からの夜景
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
