スポンサーサイト


山形・飛島旅行 3日目 トビシマカンゾウの海岸線散策

旅行3日目の朝は曇り。宿からはキレイに鳥海山が見えました。

飛島 港旅館から見た景色

朝は散策してトビシマカンゾウを探してから朝食。おいしいかったです。

飛島 港旅館 朝食

食後は港へ。魚を切り落としているところにウミネコが群がっていました。

飛島

近くのガレージに島ネコを発見。のんびりかわいいです。

飛島 ネコ

帰りのフェリーまで時間があるので海釣り公園へ行きました。竿は無料、エサのオキアミを買えば道具を持ってこなくても釣りができ余す。

飛島 海づり公園

海中展望塔を除くと大きなコブダイやマダイを発見!大興奮です。

飛島 海づり公園

フグなどの雑魚に混ざってアカメバルをゲット。

飛島 アカメバル

港旅館に戻ると煮付けにしてくれました!

飛島 港旅館 メバルの煮付け

食後はまた島内を散策です。前日に見落とした賽の河原や、

飛島 賽の河原

明神の社を見ました。

飛島 明神の社

そしてトビシマカンゾウを撮影。

飛島 トビシマカンゾウ

島内を時計回りに巡り、荒崎に近付くにつれて数が増えてきました。

飛島 荒崎

荒崎のキレイな海とトビシマカンゾウのコラボレーションは見事でした。

飛島 荒崎 トビシマカンゾウ

そうこうしているうちに帰りの船の時間がやってきました。

飛島/Tobishima

さようなら飛島。

とびしま

酒田からは鈍行を乗り継ぎ、山形駅から初めてミニ新幹線に乗りました。

山形駅 つばさ

駅で買ってつばさ車内で食べた米澤牛弁当はちょっと高いけどおいしかったです。

米澤牛焼肉重松川辨當
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
