伊豆諸島旅行2014 1日目 御蔵島散策とイルカツアー

御蔵島到着後は宿のにしかわで少し休んだあと、散策に出かけました。

御蔵島

イルカが有名な御蔵島ですが島自体大半が原生林です。ほとんどはガイドなしに立ち入り禁止ですが、歩いて行けるタンテイロの森を散策してみました。

御蔵島 タンテイロの森

森の次は海へ。防波堤からはウミガメをたくさん見ることができました。釣りをしたところアカエソばかり釣れました。

御蔵島 アオウミガメ

海岸の一部は玉石で覆われていてとてもきれいでした。

御蔵島からの景色

昼食は美々庵の刺身定食。島なので魚がおいしいです。

美々庵 刺身定食

宿の近くではお昼寝中のネコを発見。

御蔵島 ネコ

昼からは防水ミラーレスNikon 1 AW1をもってイルカツアーへ。

御蔵島

去年に比べてイルカになかなか出会うことができませんでしたが、近くで泳ぐ少ないチャンスで撮影しました。

御蔵島 イルカ

ツアーを終えて宿に戻るとまたネコが。にしかわで世話をしているようです。

御蔵島 ネコ

夕食はタカベの焼き魚などの他、島の野菜もたくさん。

にしかわ 夕食

夜中にはちょっとだけ起きて防波堤へ星空を撮りにいきました。天の川がくっきり見られます。

御蔵島の夜空

天気がよく充実した1日になりました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク