スポンサーサイト


伊豆諸島旅行2014 2日目 八丈島を散策

2日目は朝に御蔵島を出発し、八丈島に向かいました。

御蔵島 橘丸

今年はイルカは追いかけてきませんでしたが、その代わりに二重の虹を見ることができました。

橘丸から見た虹/Rainbow

船中では退屈だったのでレストランで橘抹茶フォンダンケーキを食べました。かめりあ丸からいろいろ新しくなっています。

橘丸 橘抹茶フォンダンケーキ

昼寝して、やっと底土港到着です。底土港フェリーターミナルは新しくなり新造船あおがしま丸も停泊していました。

八丈島 底土港

到着後は島内を散策。まずは玉石垣を抜けた先にあるふるさと村を見学。

八丈島 ふるさと村

昼食は合月のあしたばそばです。伊豆諸島に来たらあしたばは外せませんね!

合月 あしたばそば

八丈ビジターセンターへはキョンを見に行きました。

八丈ビジターセンター キョン

昼過ぎは暑かったので空間舎にも行ってゆっくり。ここのかき氷は最高です!

空間舎 かき氷 黒みつきなこスペシャル

夕方は早めに駐車して大坂展望台から夕陽と夕景を撮影。八丈富士に雲がかかっていたのは残念でしたが、海に着雪太陽が沈んでいきました。

八丈島 大坂展望台からの夕景

夜は光るキノコの観察です。ぼんやり光るキノコは幻想的。

八丈ビジターセンター ヤコウタケ

その後は南原千畳敷で天の川を見上げた後、

八丈島 南原千畳敷から見た天の川

梁山泊で夕食を食べて終了。充実した1日になりました。

梁山泊 くさや
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
