大原 三千院と寂光院

久しぶりに大原に行ってきました。

大原

まずは三千院へ。夏に来るのは初めてです。

三千院

まずは庭園を見ながらゆっくりくつろぎました。

三千院

そしてお散歩。

三千院

お気に入りの童地蔵を探したりしながら広い苑内を散策。

三千院

雨が降りそうだったのでその前に一周しました。

三千院

近くの茶屋では冷やし飴を飲みながら雨宿り。

芹生茶屋 冷やし飴

時雨が去った後は寂光院へ向かいます。

大原

お寺までの道のりはのどかな風景。

大原

清水も湧いていました。

大原

もみじのトンネルを抜けて

寂光院

寂光院の門を潜ります。

寂光院

屋根からは先ほどの雨の影響で湯気が出ていました。

寂光院

以前大騒ぎになった不審火の解説なども見て参拝を終えました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク