スポンサーサイト


長崎・五島旅行2014 2日目 福江島 夕焼けマラソンと美味しい食事

旅行2日目は朝の便で五島列島の福江島へ。

長崎港フェリーターミナル

五島列島夕やけマラソン大会が行われるということもあり船は満席。福江島のターミナルも混雑していました。

福江港ターミナル

到着後は少し観光に連れて行ってもらいました。まずはキレイな海。

福江島

赤レンガの堂崎天主堂キリシタン資料館では隠れキリシタンにまつわる展示がたくさんあります。

堂崎天主堂キリシタン資料館

島内、とにかく海がキレイです。

福江島

漁場としても優れているのでこんな大きなキントキダイが撮れるそうです。

福江島 キントキダイ

ハーフマラソンを完走後はもう真っ暗。天の川がうっすらとみられます。

福江島 天の川

お世話になった友人宅では豪華な夕食を振る舞っていただきました。まずは先ほどのキンメダイを含む刺身。

福江島 刺身

五島牛も特産です。ハーフマラソン後にも試食会が行われていました。

福江島 五島牛

そして大きなサザエ!

福江島 サザエの壺焼き

ハーフマラソンは暑くて大変でしたが、今度は釣りにも来たいと思いました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
