スポンサーサイト


長崎・五島旅行2014 3日目 福江島散策

福江島2日目は自転車を借りて島を散策しました。まずはちょうど飛行機がきていた空港から撮影。

福江空港

前日にハーフマラソンを走ったので地理感覚は完璧です。

福江島

鬼岳に登ることにしました。

鬼岳

標高はさほど高くありませんが景色は抜群です。

鬼岳からの景色

山頂は315メートル。

鬼岳からの景色

着陸する飛行機が小さく見えました。

鬼岳からの景色

下山後、海岸近くから鬼岳方向を見るとジャングルのようでした。

福江島

海岸は火山の噴火でできた岩がゴツゴツしています。写真を何枚か撮ったあとは福江港に向かいました。

福江島

帰りのフェリーは夕方だったこともあり余裕がありました。

福江港ターミナル

船内は雑魚寝スペースがメインです。

五島列島

五島列島の島々と夕焼けがキレイでした。

五島列島

長崎に戻ってからは思案橋ラーメンのバクダンチャンポンを食べました。ちょっと好きな味でした。

思案橋ラーメン バクダンチャンポン
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
