新潟・片貝花火旅行2015

北海道旅行に行くために新潟を経由して観光してきました。まず夜行バスで長岡駅到着後、ホテルに荷物を預けて新潟駅へ。新潟ではバスターミナルに黄色いカレーライスを食べに行きました。

万代そば カレーライス

その後は昼食までBafco ばかうけ展望台で暇つぶし。新日本海フェリーの船が見えました。

Bafco ばかうけ展望台からの景色

昼食はピア万代で。前に入った回転寿司は定休日だったので、港食堂でノドグロの焼き魚が付いてくる日替わり定食を食べました。ノドグロおいしいです。

港食堂 ノドグロ

昼食後は宮内駅に向かい、摂田屋へ古い酒造の街並みを観に行きました。

摂田屋

工場の間を通り抜けたり、

摂田屋

趣のある建物が多く散歩するには楽しい場所でした。

摂田屋

観光地というほど有名な場所ではありませんが、次回はもうちょっとゆっくり回ってみたいものです。

摂田屋

この日夕方にやってきたのは4年ぶりの片貝です。来迎寺駅から歩いてまずは浅原神社に参拝しました。

浅原神社

日がくれてくるとムードが高まります。

片貝まつり

大玉ばかりの奉納花火、見所はなんといっても正四尺玉。今回も腹に響く大音響と空一面に広がる光景を楽しむことができました。

片貝まつり 正四尺玉/Yonshakudama, the world's largest firework
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク