スポンサーサイト


北海道旅行2014 1日目 小樽・札幌散策

小樽港到着後は歩いて小樽運河に向かい付近を散策しました。

小樽運河

運河沿いは古い建物もありとてもきれいです。朝日が出るまでうろうろしました。

小樽運河

この日の朝食はまず味さきのサンマ・イカ定食。朝市内にあるお店です。

味さき サンマ・イカ定食

食後は駅の方向へ。手宮線跡地小樽・鉄道・写真展が野外で開かれていました。

小樽

駅近くでは三角市場で2度目の朝食。

三角市場

入ったのは味処たけだ。旬のおまかせ丼はボリュームたっぷりでした。

味処たけだ 旬のおまかせ丼

そして札幌へ。着いてまず向かったのは味の三平。早めの昼食として元祖・味噌ラーメンを食べました。

味の三平 味噌ラーメン

定番の赤れんが庁舎にも行きました。

北海道庁旧本庁舎

中に初めて入りましたが良い雰囲気です。

北海道庁旧本庁舎

あとは札幌時計台と

札幌市時計台

大通公園を撮影。

大通公園

テレビ塔地下の宮の森珈琲で休憩しました。

宮の森珈琲

夕食はsuage+でスープカレー。食い倒した1日でした。

suage+ パリパリ知床鶏と野菜カレー
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
