北海道旅行2014 4日目 旭岳で紅葉を見ながら登山

北海道4日目はゆっくり起きて旭岳に行きました。

大雪山

旭岳へのアクセスは麓からロープウェイ。高低差がたったの700mになります。

大雪山旭岳ロープウェイ

紅葉にちょうどいい時期でした。

旭岳

こちらはチングルマの群生。

旭岳 チングルマ

散策路はけっこうな人数がいました。

旭岳

登山道は岩がゴロゴロしています。左手にたくさん煙があがっていました。

旭岳

登山コースは難しくもなくひたすら登っていく感じです。

旭岳

山頂は雲の上!

旭岳山頂

遠くには縦走路も見えました。大雪山系は広いので一度チャレンジしてみたいものです。

旭岳山頂

下山してからは姿見の池を撮影。ちょうどキレイに反射していました。

旭岳 姿見の池

こちらの池もキレイです。

旭岳

紅葉を楽しんだ後は下山して旭川に戻りました。

旭岳

旭川では電車を待つ時間に夕食のラーメン。天金の正油ラーメンです。

天金 正油ラーメン

駅でたまたま空いていたトワイライトエクスプレスを予約し、スーパーカムイで帰りました。

旭川駅 スーパーカムイ
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク