スポンサーサイト


北海道旅行2014 5・6日目 トワイライトエクスプレスで帰宅

札幌からはたまたま空きが出て前日におさえたトワイライトエクスプレスに乗って帰りました。

札幌駅 トワイライトエクスプレス

乗車したのはB寝台がある9号車です。

札幌駅 トワイライトエクスプレス

こちらがチケットとパンフレット。

トワイライトエクスプレス

日本海と大差ない普通の寝台車でした。

トワイライトエクスプレス

夕食は予約してなかったので黒毛和牛のすき焼き重にしました。高いけどおいしかったです。

トワイライトエクスプレス 黒毛和牛のすき焼き重

サロンカーに持ち込んで食べていました。

トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレスといえば食堂車。朝食時に利用しました。

トワイライトエクスプレス 食堂車

1人で乗車したので相席になりました。この日のメニューはこちら。

トワイライトエクスプレス モーニング

まずは前菜。

トワイライトエクスプレス モーニング

メイン。

トワイライトエクスプレス モーニング

そしてデザートとコーヒー。ちょっとオシャレな朝食になりました。

トワイライトエクスプレス モーニング

食後はサロンカーで乗車記念スタンプを押してみました。

トワイライトエクスプレス スタンプ

車窓の景色を楽しみながら定刻通り大阪駅に到着。風景の解説も車内放送で聞けて貴重な旅になりました。

大阪駅 トワイライトエクスプレス
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
