スポンサーサイト


曽爾高原のススキと兜岳登山

1泊2日で曽爾へ出かけてきました。

最初の目当てはススキで有名な曽爾高原です。

曽爾高原

ちょっと時期が早いとはいえススキはまばら。年々数が減っているそうです。

曽爾高原

曽爾高原は傾斜がありハイキングが場所になっています。

曽爾高原

外側にはススキが密集している場所もありました。

曽爾高原

期待していたほどではありませんでしたが結果的にはススキをたくさん見ることができました。

曽爾高原

この日の宿はここから数キロ歩いた民宿2・7。平日なので宿は貸切。夕食には鹿肉も出ました。

民宿2・7 夕食

夜中に宿を抜け出して星を撮影。曽爾村は真っ暗。鎧岳の上には冬の天の川がかかっていました。

鎧岳と天の川

翌朝は兜岳へ。登山口は沢。傾斜があるため考えていたよりもハードな登山です。

兜岳 登山口

登山口からは40分ほどで山頂に到着。

兜岳 山頂

山頂からは曽爾高原を眺めることもできました。

兜岳 山頂からの景色

下山後は歩いて曽爾高原に戻りバスで名張駅へ。途中にかかるかずら橋周辺がのどかでいい景色でした。

曽爾村
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
