スポンサーサイト


高雄の紅葉2014

嵐山から歩いて高雄の紅葉を観に行きました。

嵯峨野

まず入ったのは化野念仏寺。竹林が有名なあまり観光客が来ないスポットです。

化野念仏寺 紅葉

愛宕神社一之鳥居の右横を真っ直ぐ進み、

愛宕神社一之鳥居

清滝トンネルを抜けると

清滝トンネル

清滝に到着。清滝川の眺めが今年もキレイです。

清滝川

ここからは数キロハイキング。中間点付近には紅葉を見ながら休憩している人がたくさんいました。

清滝川

北山杉も見所です。

北山杉

高雄では三尾すべて回りました。まずは神護寺。ポスターによく使われる石段で撮影。

神護寺

世界遺産・高山寺の紅葉はまだまだでした。

高山寺

西明寺の庭園は今年も見事。縁側からゆっくり見られるのがいいですね。

西明寺 庭園

三尾を早めに回った後はバスで常照寺へも行きました。本当は源光庵に行きたかったのですが、11月は撮影禁止だそうで、またの機会にしました。閉門間近の吉野門前の紅葉がとてもキレイでした。

常照寺
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
