尾道・大久野島旅行 1日目 尾道をぶらぶら

尾道周辺を旅行してきました。

初日は尾道。まずは定番の尾道ラーメンを朱華園で。おいしいです。

朱華園 中華そば

食後はスナップ写真を撮りつつ千光寺公園へと向かいます。たくさんネコに出会うことができました。

尾道 ネコ

天気がよく、ところどころで海を振り返るとキレイな景色が広がります。

尾道

千光寺では石鎚山鎖修行してみることにしました。荷物が多かったので予想より大変でした。

千光寺 石鎚山鎖修行

千光寺公園の展望台からは見事な天使の梯子。あたり日だったようです。

尾道 天使の梯子

夕暮れの坂にもやっぱりネコ。

尾道 ネコ

街に下りてから、みやちに入ってみました。また中華そば、おいしい。

みやち 中華そば

この日の宿泊は三原のビジネスホテル。近所の蔵へ名物のタコ料理も食べることができ、満足の1日でした。

蔵 タコセット定食
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク