尾道・大久野島旅行 2日目 大久野島のウサギ

2日目は忠海港から大久野島へ行ってきました。

忠海港 第三おおみしま

エサを買って島へ渡るとさっそくウサギがお出迎え!

大久野島 ウサギ

エサの袋を見せるだけでウサギがどんどん寄ってきます。

大久野島 ウサギ

大久野島は戦時中の軍の遺構が残る廃墟の島でもあります。

大久野島 発電所跡

展望台からの景色も楽しめるいい島ですが、昔は毒ガスを作っている機密上の理由で地図から抹消されていたそうです。

大久野島 展望台

今では島のどこに行ってもウサギだらけ。平和です。というか予想以上に多くて地面が脆くならないかちょっと心配です。

大久野島 展望台

大久野島毒ガス資料館は小さいですがちょっと寄ってみるといいでしょう。

大久野島毒ガス資料館

短い時間でもかなり楽しめる島でした。

大久野島
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク