スポンサーサイト


吉野桜2010

今回は日本一の桜の名所吉野山の様子を紹介します。


吉野へは、桜散る4月13日に出かけてみました。

吉野駅

近鉄吉野駅に到着し七曲坂を上っていく途中の道は花びらで覆われていました。

七曲坂の花びら

だいぶ散ってはいるものの、まだ山道からはたくさんの桜を見ることができます。

吉野桜

下千本を見下ろした様子。きれいな景色です。

下千本

道を進んでいくと世界遺産の神社やお寺がたくさんあります。こちらは金峯山寺

金峯山寺

世界遺産・吉水神社から見られる一目千本は見事でした。

吉水神社の一目千本

神社内では花びらが舞う景色も見られました。遠くに先ほどの金峯山寺が見えます。

吉水神社の桜

さらに上へ進んでいくと世界遺産・吉野水分神社があります。雨が降り霧がかかってきました。

吉野水分神社の桜

霧をかきわけて金峯神社へ。

金峯神社の桜

ここから右側に進むとさらにたくさんの見所がありますが、距離があるため今回は諦めました。

金峯神社の右の道

逆に左側の道にそれ、義経隠れ塔を見て引き返しました。

義経隠れ塔

帰り際に霧が晴れてきました。高城山展望休憩所からは水墨画のような景色。

高城山展望休憩所からの景色

吉野山は桜だけではなく山や神社も魅力的でした。

高城山展望休憩所からの帰り道

桜2010

  1. 鴨川
  2. 宝ヶ池
  3. 下鴨神社・糺の森
  4. 京都大学
  5. 京都の中心・六角堂
  6. 京都御苑
  7. 京都府庁旧本館 春の一般公開(観桜会)
  8. 京都鴨川・賀茂川・高野川
  9. 高瀬川
  10. 祇園白川
  11. 春の京都御所一般公開
  12. 醍醐寺
  13. 和歌山城
  14. 山中渓
  15. 平野の夜桜
  16. ポニョの鞆の浦
  17. 尾道
  18. 哲学の道
  19. 岡崎疏水
  20. 宇治
  21. 仁和寺・御室桜
  22. 吉野桜
  23. 千本ゑんま堂の普賢象桜
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
