スポンサーサイト


スーパー駅長たまに会いに行ってきました!

和歌山電鐵と言えば有名なのは、スーパー駅長たま!たまは貴志駅に住んでいますが、駅舎が最近新しくなってたま専用仕様になりました。

貴志駅駅舎

この駅、ホームには変わった鳥居が。3つのユニーク電車にちなんでいちご、ねこ、おもちゃを奉ってありました。参拝すると何の御利益があるのか気になるところです。

貴志駅内の神社

おまちかねのスーパー駅長たまの写真!立派な部屋でずっと眠そうに丸まったりしていました。起きるのをじっくり待って撮影に成功。(無理に起こしちゃダメですよ。)

スーパー駅長たま

駅にはたまカフェがあります。たまをモチーフにしたかわいいカフェでジェラートを食べました。いすの背もたれまでたまだったり、とにかくたまづくしでした。

たまカフェ

貴志駅の他に降りたのは伊太祁曽駅。世界遺産の熊野古道に一番近い駅です。ここではたまグッズがたくさん売っています。

伊太祁曽駅

駅から歩いてすぐの位置には伊太祁曽神社があります。参拝客はいませんでしたがかなり風格のある神社でした。

伊太祁曽神社

他は途中下車しませんでしたが、沿線には神社や公園などがありなかなか楽しめそうでした。貴志川線沿線ナビにいろいろ載っているので調べてみるといいでしょう。和歌山駅周辺の様子は桜の時期の記事をご覧ください。


和歌山電鐵2010

  1. 和歌山電鐵のたま電車・いちご電車・おもちゃ電車に乗ってきました!
  2. スーパー駅長たまに会いに行ってきました!
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
