スポンサーサイト


富士川で富士山と新幹線を撮影!

1月5日、実家から京都に戻る最中に富士山を撮りに行きました。いつも新幹線で富士川を渡るときの景色がきれいなので、今回下車したのは富士川駅です。

富士川駅

駅から歩くこと20分弱。河川敷で撮影開始!

富士山と新幹線

新幹線は富士山によく似合います。

富士山と新幹線

冬なので河原は寂しい感じですが、日本らしい景色を楽しむことができました。

富士山と新幹線

おまけですが、撮影点近くには河川敷でお決まりの不法耕作と看板がたくさんありました。

富士川河川敷

その後、静岡駅から新幹線に乗り京都駅に帰ってきました。そこで回送電車の表示があったのでドクターイエローだと確信。ホームで20分待つのは長いので、ブラブラした後に京都駅南遊歩道にやってきました。

京都駅南遊歩道

予想は正解。ドクターイエローを見ることができました。

京都駅のドクターイエロー

富士川で会った巡回中の(?)市職員によれば、ドクターイエローが通る日には富士川に多くの人が並ぶそうです。他にも富士山がきれいに撮られるスポットを聞いたので、今後に生かそうと思います。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
