福知山のみわちゃんとウリ坊グッズとお土産

福知山では人気のウリ坊とみわちゃんに関するいろんなグッズを目にしました。

まず福知山市動物園入り口にある木彫りの像。非売品かと思われますが、作った人すごいです!

福知山市動物園 木彫りのウリ坊とみわちゃん

園内では公式グッズとしてストラップや缶バッチ、ぬいぐるみ、本やDVDなどが売られています。

福知山市動物園 「ウリ坊とみわちゃん」ぬいぐるみ

このぬいぐるみ、ウリ坊の耳とみわちゃんの手にマグネットが入っていてくっつきます。新作のストラップも購入しました。

「ウリ坊とみわちゃん」ぬいぐるみ

駅からすぐにあるお菓子処ユタカでは福知山土産としてクッキーとまんじゅうが売られていました。「思い出のおさるとウリボー なかよしクッキー」と「おさるとうりぼう」のおまんじゅうを購入。

お菓子処ユタカの福知山土産

どれもかわいらしくていいですね。


福知山旅行2011

  1. 1歳に成長したみわちゃんとウリ坊に会いに福知山市動物園へ行ってきました!
  2. 手作り感あふれる福知山市動物園の魅力
  3. 福知山のみわちゃんとウリ坊グッズとお土産
  4. あじさい咲く関西花の寺第一番礼所「観音寺」
  5. 福知山のおいしいお店 洋菓子マウンテン
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク