中国杭州旅行レポート お土産編

中国の観光地として名高い杭州にはたくさんのお土産があります。


数あるお土産の中でも一番有名なのはロンジン茶。

学会会場の近くにはお茶の博物館がありました。

茶畑

学会会場のホテルで飲んだお茶はこのようなきれいなものでした。

龍井(ロンジン)茶

杭州のお土産としてはお茶の他にも漢方、箸、扇子、紹興酒などが挙げられます。

杭州のダウンタウンには土産屋も並んでおり、夜にはいい雰囲気でした。

杭州 繁華街

こちらは民族衣装のお店。

杭州 繁華街

お茶のお店も。

お茶の店

衛生面が不安なため利用はしませんでしたが、屋台もありました。

屋台

お土産を買うには繁華街の他に、博物館もあります。

私は西湖のほとりにある西泠印社で篆刻印を買って帰りました。

西泠印社

中国杭州旅行レポート一覧

  1. 飛行機編
  2. インターネット検閲とその回避方法
  3. 世界遺産西湖編
  4. Flower Inn宿泊編
  5. お土産編
  6. ネタ編
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク