スポンサーサイト


マカオ・香港旅行 世界遺産マカオの街並み

9月5日の朝にマカオの世界遺産を回ってきました。


まずはセナド広場から出発。

セナド広場

広場と道を挟んだところにあるのが民政總署、植民地時代の中枢だった建物。

民政總署

細い路地にひっそりとあるのは關帝古廟。世界遺産といわれてびっくりするような小ささ。

關帝古廟

中には蚊取り線香のようなくるくるしたものが。

關帝古廟

セナド広場に戻り、仁慈堂。

仁慈堂

きれいな街中を進んでいきます。

セナド広場

クリーム色が美しい聖ドミニコ教会。

聖ドミニコ教会

セナド広場から進み、大堂広場の下にはきれいな壁。

大堂広場下

ここ大堂広場も、もちろん世界遺産。

大堂広場

白く輝くカテドラル。

カテドラル

内部が美しい盧家屋敷はまだ開いていませんでした。

盧家屋敷

聖ポール天主堂跡を一旦スルーして、

聖ポール天主堂跡

当時のマカオ最強の砦・モンテ砦に来ました。

モンテ砦

高台には港に向けて砲台が立ち並びます。

モンテ砦

リスボアホテルまで届くかな。

砲台とリスボアホテル

角の丸いスペースには昔何があったのでしょうか。

モンテ砦

砦からの街並みはきれいでした。

モンテ砦からの景色

モンテ砦を出て、先ほどの聖ポール天主堂跡へ。

モンテ砦

この建物、実は張りぼてのように薄いです。

聖ポール天主堂跡

21年前、ここで一家で記念撮影した写真が実家にあります。

聖ポール天主堂跡

裏面はこんな感じでしっかり支えてあります。

聖ポール天主堂跡背面

上に上って景色を眺めてみました。

聖ポール天主堂跡からの景色

聖ポール天主堂跡の横にひっそりとあるのが、ナーチャ廟と旧城壁。

ナーチャ廟と旧城壁

短時間でしたが、いろいろ回れました。

路地

マカオではほとんど観光する暇がなかったので、家族と昔行った場所中心に回りました。

また行く機会があれば、ギアの灯台なども含めて今度はじっくりと回りたいと思っています。


マカオ・香港旅行一覧

  1. 飛行機編
  2. 香港国際空港からマカオへ
  3. 超バブリーなザ・ベネチアン・マカオ リゾートホテル宿泊編
  4. マカオの食べ物・ポルトガル料理とエッグタルト
  5. 世界遺産マカオの街並み
  6. 青い海白い波 自由の港・香港と夜景
  7. 昔住んでいた太古城・康怡花園
  8. 大埔の香港鉄道博物館とマーケット
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
