スポンサーサイト


東北旅行2011 青森駅すぐ!ねぶたの家ワ・ラッセでねぶた見学

八甲田からの下山後はねぶたの家ワ・ラッセでねぶたを見ました。

ワ・ラッセは今年できた施設だそうで、まだ新しく近代的な建物です。

ねぶの家 ワ・ラッセ

無料で見られるねぶたはこれだけ。

ねぶたの家ワ・ラッセ

600円払って有料ゾーンへ。まずはねぶたの説明から。

ねぶたの家ワ・ラッセ

ねぶたの歴史や顔の説明も。

億に小さく見える顔は、下にあるタッチパネルで選択していくと模様が浮かび上がるもの。

ねぶたの家ワ・ラッセ

2階最後に名作や金魚ねぶたのコーナー。

ねぶたの家ワ・ラッセ

1階の大型ねぶたコーナーへ。大迫力!

ねぶたの家ワ・ラッセ

ねぶたや顔がたくさん並んでいました。

ねぶたの家ワ・ラッセ

ライトセーバーもって戦っているみたいです。

ねぶたの家ワ・ラッセ

18時まで空いているので、1日の終わりに楽しめる施設でした。

ねぶたの家ワ・ラッセ

その後、おさないで地元料理を食べ、ウィークリー翔ホテルチトセに泊まって翌日に備えました。

宿の方ですが、値段は安くても悪くはない印象でした。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
