スポンサーサイト


三方駅すぐそば!三方五湖名物・うなぎがおいしい魚三

三方五湖へ行った日の昼食は、名物のうなぎを食すことにしました。入ったお店はパンフレットで見つけた魚三(うおさん)。三方駅すぐそばにあり、パッと見は普通の民家です。

魚三

入り口は水路を渡ったところにあります。

魚三

かなり広く、立派な和室に通されました。

魚三

注文したのは上うな重(2200円)。表面パリパリで味も香りも最高!肝まで食べることができました。

魚三 上うな重

三方五湖でうなぎを食べられる店は多数あるようですが、値段を考えても魚三は優れていると思います。普段は仕出しがメインのようなのでなるべく問い合わせてから行くべきのようです。それを知らずに行きましたが、たまたますぐにお店の人が帰ってきて入ることができたのでラッキーでした。


三方五湖周辺

  1. 秋風そよぐ三方五湖の湖畔をサイクリング!
  2. 骨折がすぐ治る!?クマ出没注意の三方石観世音を参拝
  3. 三方駅すぐそば!三方五湖名物・うなぎがおいしい魚三
  4. 三方五湖の特産品とお土産
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
