スポンサーサイト


三方五湖の特産品とお土産

マイナー観光地(?)・三方五湖で見つけた特産品とお土産を公開。お土産のバリエーションもけっこうあり、小旅行にぴったりだと思いました。

三方駅 観光案内板

梅園が湖を取り囲んでいるだけあり、梅関係のお土産は大量にあります。写真は湖畔で食べた梅ジュースと梅どら焼き。他にも梅干しを買って帰りました。

梅ジュースと梅どら焼き

和菓子

駅からそう遠くない前豊製菓舗には和菓子が並んでいました。

前豊製菓舗

梅羊羹など梅の和菓子が豊富でしたが、買ったのは「梅ごころ」。梅の形をしていますが、普通の最中です。あんこの甘みが抑えられた上品な味でした。

梅ごころ

海鮮

上のお菓子の下に敷いてあるパンフがそうであるように、アオリイカなど海鮮が特産品です。釣り好きは買うのではなくエギングして釣りたいですね。鯖街道の起点であるだけあって、鯖も売っていました。


三方五湖周辺

  1. 秋風そよぐ三方五湖の湖畔をサイクリング!
  2. 骨折がすぐ治る!?クマ出没注意の三方石観世音を参拝
  3. 三方駅すぐそば!三方五湖名物・うなぎがおいしい魚三
  4. 三方五湖の特産品とお土産
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
