スポンサーサイト


亀山湖視察

1月3日は去年同様、パキラの青春18きっぷ消化と乗り鉄に付き合わされて千葉県観光をしてきました。

11時過ぎ、まず最初の目的地である上総亀山駅に到着しました。

上総亀山駅

ここを目的地にしたのはこの車両が引退間際だからだそうです。車内でフラッシュ焚くわ、写真でもわかるように入ってはいけない場所にきて駅員にキレられるわ、木更津駅からここにくるまでずっと迷惑な鉄道マニアがたくさん周りにいてうんざりしました。

上総亀山駅 迷惑鉄道マニア

車両に興味がない私がここで少し楽しめたのは亀山湖視察でした。

亀山湖

千葉県のバス釣り場といえば高滝湖と亀山湖ですが、ここに釣りにきたことはありません。

亀山湖

ダム湖なので陸っぱりでは基本的に厳しそうです。

亀山湖

機会があれば来たいと思います。

亀山湖

その後は観光案内所を兼ねた亀山やすらぎ館で少し時間潰ししました。

亀山やすらぎ館

カピーナ号に乗って安房鴨川駅で下車。鴨川シーワールドは寄られずまたの機会になりました。

安房鴨川駅

ここからは外房線に乗って鵜原に向かいました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
