スポンサーサイト


上林温泉と日帰り雪見露天風呂

地獄谷野猿公苑での撮影を終え、早朝と違い除雪された道を帰り上林温泉に戻りました。氷点下の雪中にずっといて体が完全に冷えていたので、杢兵衛というお店に入って早めの昼食をとりました。

杢兵衛

お店にはなかなか見ないレトロな薪ストーブがありました。

杢兵衛 薪ストーブ

出てきた温かい山菜うどんをおいしくいただきました。

杢兵衛 山菜うどん

食後は豪雪の館に行こうと思いましたが冬期は休業期間のようです。冬期は手入れされていないのでしょう、その名の通り豪雪地域だとわかる館でした。

豪雪の館

バスまでの待ち時間が長いのでどこかで暇を潰そうとうろうろしていたところ、

上林温泉

不動尊の湯 旅館ことぶきにて日帰り入浴できることが発覚。

不動尊の湯 ことぶき

貸切状態のお風呂に入浴してみました。

不動尊の湯 成分表示

泉質は単純温泉。内湯はごく普通のお風呂でしたが、

不動尊の湯 ことぶき 室内風呂

露天風呂は雪見風呂でした!

上林温泉 不動尊の湯 ことぶき 露天風呂

ゆっくりお湯に浸かって12時過ぎのバスで湯田中駅に戻り、京都へと帰宅していきました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
