スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾渡航記2012 高層ビル台北101

台北観光最後に向かったのは高層ビル・台北101でした。

台北101/Taipei 101

展望階へは東芝製の高速エレベーターであっという間に到着します。

台北101 高速エレベーター

展望階では日本語のガイド機を手渡されました。各方面を示すボタンを押せば解説を聞くことができます。

台北101 ガイド機

展望階には珊瑚細工などさまざまな展示もありました。こちらは先ほどの東芝製エレベーターの模型です。

台北101 東芝製エレベーター模型

MM21かサンシャインでも見た記憶がありますが、このビルにも制震ダンパーが設置されていました。

台北101 制震ダンパー

制震ダンパーはライトアップされており、台北101のキャラクターのモチーフにもなっています。

台北101 制震ダンパー

日が暮れてからはきれいな夜景を見ることができました!周りに高いビルがあまりありません。

台北101からの夜景/Night view from Taipei 101

雲が多い日でしたが、その分幻想的な景色を楽しむことができました。

台北101からの夜景/Night view from Taipei 101

地上に戻ると、台北101は雲に向かっていい雰囲気を出していました。

台北101/Taipei 101
関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。