新潟旅行2012 おぢや風船一揆平沢会場の催し

おぢや風船一揆平沢会場には11時過ぎに到着しました。

おぢや風船一揆 平沢会場

ちょうどコンテスト用の雪像作りが行われていました。写真は雪像にカラースプレーを吹いているところです。

おぢや風船一揆 雪像コンテスト

会場にはうまいもの広場、特産品の特設会場も併設されています。

おぢや風船一揆 うまいもの広場

魚の丸焼きや、

おぢや風船一揆 うまいもの広場

名物のへぎそば。

おぢや風船一揆 うまいもの広場

私は甘酒を飲みました。

おぢや風船一揆 うまいもの広場

こちらはスノートレイン乗り場です。

おぢや風船一揆 スノートレイン

スノーモービルでひっぱったボートに乗るもので、おもしろそう。

おぢや風船一揆 スノートレイン

雪でできたジャンボ雪すべり台ではたくさんの子どもが遊んでいました。。

おぢや風船一揆 ジャンボ雪すべり台

こちらは名産・小千谷縮の雪さらし。天然の漂白効果が出るそうです。

おぢや風船一揆 小千谷縮雪さらし

本当は晴れた日に行うためこの日は早めに切り上げられましたが、見ることができたのは幸運でした。

おぢや風船一揆 小千谷縮雪さらし

さて、最初に紹介した雪像は

おぢや風船一揆 雪像コンテスト

見事に完成していました。

おぢや風船一揆 雪像コンテスト

地元の子どもがたくさん協力して作っているためキャラものだらけです。

おぢや風船一揆 雪像コンテスト

優勝はトトロでした。

おぢや風船一揆 雪像コンテストグランプリ

なお、気球の試乗や競技フライト(西中会場)は雪ですべて中止となりました。

関連記事
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク