スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベル賞メダルチョコ

ノーベル賞メダルチョコ

ストックホルムでの学会に行ってきた友人からノーベル賞メダルチョコをもらいました!自分でも行く機会があればいいなと思っています。ノーベル賞メダルは裏面のデザインがお気に入りなのですが、このチョコでは何も描かれていませんでした。

MARUMI DHG ND-100000で太陽を撮影!

MARUMI DHG ND-100000をテストしてみました。まずは単純に太陽を撮影。焦点距離300mm(35mm換算450mm)・シャッター速度1/15・絞りf/8.0の条件です。Lightroomでトリミングと明るさの調整を行ったところ、黒点を確認することができました。

太陽

同じ撮影条件で、山際に太陽が沈むシーンも撮ってみました(これもトリミング)。太陽が沈む速度は速いため撮り直しが許されず、はっきりしない写真になりました。写真には鉄塔が写っていますが、遠くの建物をシルエットに入れて撮影すると面白い画が撮られそうです。

日没

このフィルターは日食だけではなく、他にも工夫すればいろんな撮影に使えそうです。

GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。