

尾道・大久野島旅行 2日目 大久野島のウサギ

2日目は忠海港から大久野島へ行ってきました。

忠海港 第三おおみしま

エサを買って島へ渡るとさっそくウサギがお出迎え!

大久野島 ウサギ

エサの袋を見せるだけでウサギがどんどん寄ってきます。

大久野島 ウサギ

大久野島は戦時中の軍の遺構が残る廃墟の島でもあります。

大久野島 発電所跡

展望台からの景色も楽しめるいい島ですが、昔は毒ガスを作っている機密上の理由で地図から抹消されていたそうです。

大久野島 展望台

今では島のどこに行ってもウサギだらけ。平和です。というか予想以上に多くて地面が脆くならないかちょっと心配です。

大久野島 展望台

大久野島毒ガス資料館は小さいですがちょっと寄ってみるといいでしょう。

大久野島毒ガス資料館

短い時間でもかなり楽しめる島でした。

大久野島

尾道・大久野島旅行 1日目 尾道をぶらぶら

尾道周辺を旅行してきました。

初日は尾道。まずは定番の尾道ラーメンを朱華園で。おいしいです。

朱華園 中華そば

食後はスナップ写真を撮りつつ千光寺公園へと向かいます。たくさんネコに出会うことができました。

尾道 ネコ

天気がよく、ところどころで海を振り返るとキレイな景色が広がります。

尾道

千光寺では石鎚山鎖修行してみることにしました。荷物が多かったので予想より大変でした。

千光寺 石鎚山鎖修行

千光寺公園の展望台からは見事な天使の梯子。あたり日だったようです。

尾道 天使の梯子

夕暮れの坂にもやっぱりネコ。

尾道 ネコ

街に下りてから、みやちに入ってみました。また中華そば、おいしい。

みやち 中華そば

この日の宿泊は三原のビジネスホテル。近所の蔵へ名物のタコ料理も食べることができ、満足の1日でした。

蔵 タコセット定食
GenPi

GenPi

京都から旅して写真を撮っています。

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
キーワード
ブログリンク
